beacon

「感謝を込めて贈りたい」レスター退団の岡崎へ、現地72歳サポが“日の丸”で惜別

このエントリーをはてなブックマークに追加

現地でも愛されているFW岡崎慎司

 4年間にわたって所属してきたレスター・シティーの退団が発表された元日本代表FW岡崎慎司だが、ラストマッチの場で最後のプレゼントが贈られるようだ。地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 発起人は37年間にわたってシーズンチケットを購入してきたサポーターのジム・スティールさん(72)。「私は本当に悲しい。プレミアリーグ優勝チームの一員だった岡崎慎司にはとても感謝しているからね」と心情を明かす。

 そんなジムさんは、岡崎の退団セレモニーが行われるプレミアリーグ第38戦の試合会場に、手作りのフラッグを持参する予定。デザインは日の丸風のもので、ジムさん自身が漢字とひらがなを使って「がんばろう、SHINJI」「本当に、どうもありがとうござした」と記している。

「それと、シンジの功績を示したハンドクラッパーも用意しているんだ」とジムさん。「試合に終わりにでも、シンジにわれわれからの感謝を込めて贈りたいね」。思いのこもったプレゼントが無事に岡崎の手に渡ることを願うばかりだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP