beacon

井手口陽介、レンタル先が買い取り希望…GM「ほかの誰にもないものを与えてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

グロイター・フュルト井手口陽介の買い取りを希望

 ブンデスリーガ2部グロイター・フュルトは、現在レンタルで加入中のMF井手口陽介の完全移籍での獲得に向けて動き出したようだ。地元紙『フュルター・ナハリヒテン』が伝えた。

 昨夏にリーズから1シーズンの期限付きでG・フュルトに渡った井手口だが、昨年9月の第5節ホルシュタイン・キール戦でデビューを果たすと、いきなりゴールをマーク。しかし、G・フュルトでの4試合目となったディナモ・ドレスデン戦で右ひざ後十字じん帯断裂の重傷を負うと、1月には半月板を損傷し、トップでの公式戦復帰は今月6日に行われた第32節ケルン戦となってしまった。

 シーズンのほとんどを負傷で棒に振ったものの、G・フュルトは22歳のMFに引き続き期待を寄せているようだ。報道によれば、買い取りオプションを確保している同クラブだが、ラシード・アズージGM(ゼネラルマネジャー)はすでにリーズとの交渉に入っているとのこと。同紙で「彼は我々にうちのチームではほかの誰にもないものを与えてくれる」と井手口への高い評価を口にした。

 リーズとのレンタル契約に定められている移籍金は明かされていないが、現在14位と低調なシーズンを過ごし、テレビ放映権による収入も予想以下となるG・フュルトにとって、その金額は高すぎる模様。交渉によって移籍金の引き下げを目指しているという。

●ブンデスリーガ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP