beacon

意外な大差…デ・ヘアとケパ、ファンがスペイン代表正GKに推したのは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケパ・アリサバラガダビド・デ・ヘアのどちらを支持?

 マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘア(28)と、チェルシーのGKケパ・アリサバラガ(24)のどちらをスペイン代表の正守護神として支持するか――。スペイン『アス』が調査した結果、思わぬ大差がついた。

 『アス』がオンライン投票を実施。23469人の参加者のうち、なんと91.69%がケパを選んだという。ケパは2017年3月に初招集されたが、ここまでわずか4試合しか出場していない。一方、2014年5月からスペイン代表に選出されているデ・ヘアは、39試合に出場しているが、得票率は8.31%にとどまった。

 2011年6月にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに移籍したデ・ヘアは、世界最高GKの一人と言われるまでに成長。繰り返される監督交代の中でも、素晴らしいセービングを披露するなど、ユナイテッドの守備を支えてきた。しかし、最近はミスが目立ち、批判が相次いでいる。

 2018年8月にビルバオからGK史上最高額の移籍金でチェルシーに加わったケパ。鋭い反射神経、守備範囲の広さを武器にレギュラーの座を獲得し、カップ戦での交代拒否により先発を外れることもあったが、ここまでプレミアリーグ36試合に出場し、チェルシーを来季UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場に導いた。

●プレミアリーグ2018-19特集
●EURO2020予選特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP