beacon

流血するハプニングも…途中出場のイニエスタは流れ変えられず

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半23分に途中出場したMFアンドレス・イニエスタ

[5.12 J1第11節 神戸0-1鹿島 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸は12日、J1第11節でホームに鹿島アントラーズを迎え、0-1で敗れた。リーグ戦6連敗を喫し、公式戦では7連敗。ベンチスタートのMFアンドレス・イニエスタは後半23分に投入されて2試合ぶりの出場を果たしたが、得点に絡むことはできなかった。

 4日に敵地で行われた前節・札幌戦(1-2)で今季2度目のメンバー外となっていたイニエスタ。復帰した今節はベンチから出番を待ち、0-1で迎えた後半23分に吉田孝行監督から声がかかった。

 元スペイン代表MFは積極的にボールを集めて周囲にパスを展開したが、鹿島の守備をなかなか崩し切れない。後半40分には接触プレーで転倒した際に顔面をぶつけ、鼻血を出すアクシデントもあった。試合はそのまま0-1でタイムアップ。チームとして負の連鎖を断ち切ることはできなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第11節2日目 スコア速報

TOP