beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ティーティティーティティティティ!! 今季初得点の久保、チョコプラとともに“TTポーズ”で喜び爆発

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京MF久保建英がTTポーズ

[5.12 J1第11節 FC東京1-0磐田 味スタ]

 ゴールを奪ったFC東京MF久保建英が歓喜の疾走。そして、あるパフォーマンスを披露した。

 決勝点が生まれたのは後半39分だった。DF太田宏介が蹴り出したCKからゴール前が混戦になると、相手のクリアボールに反応した久保が左足ボレーを叩き込んだ。今季リーグ戦初得点である上に、FC東京のユニフォームを着て奪ったリーグ戦初ゴールに久保は歓喜を爆発させると、喜びを分かち合おうとするチームメイトをかき分けてメインスタンドへと駆け寄った。

 そして、両手で表したのは“T”の文字だった。

 この日はお笑い芸人のチョコレートプラネットが来場し、ハーフタイムには“TT兄弟”によるPK対決が行われていた。試合前にクラブ広報からチョコレートプラネットが来場することを聞いていたという久保は、「『(広報から、ゴールを)決めたら(TTポーズを)やってね』と言われていた」ことを明かした。

 そして、ゴール後。チョコレートプラネットが座るメインスタンドへ向かい、3万人を超える観衆の中で“T”パフォーマンスを披露した久保は、試合後にはチョコレートプラネットの2人とともに“TTポーズ”を披露して、自身の今季初ゴールを喜んだ。

(取材・文 折戸岳彦)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP