beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

チョコプラの2人も大興奮!“TTポーズ”披露の久保建英とサポーターに感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英とお笑い芸人チョコレートプラネットが“TTポーズ”披露

 お笑い芸人チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が自身のツイッターを更新し、FC東京のMF久保建英とサポーターへの感謝を綴った。

 FC東京は12日、J1第11節を味の素スタジアムで行い、ジュビロ磐田と対戦。この試合のスペシャルゲストとして来場したチョコレートプラネットは、ハーフタイムに“TT兄弟”によるPK対決を行うなど、スタジアムを盛り上げた。

 試合はスコアレスで迎えた後半39分、左CKからこぼれ球に反応した久保が豪快な左足ダイレクトボレーを叩き込み、これが値千金の決勝点となった。得点後、久保はメインスタンドで観戦していたチョコレートプラネットに向かって走っていき、両手で“T”の文字をつくるパフォーマンスを披露。松尾(@chocopla_matsuo)は「久保選手がゴール決めてわざわざ僕らの前まで来てくれてTTやってくれた」と興奮気味にツイートした。

 さらに試合終了後には、チョコレートプラネットと久保が揃って“TTポーズ”をファンの前で披露。長田(@ChocoplaOsada)は「久保健英選手おめでTーー!ゴールしてTT兄弟やってくれた!!嬉Tーー!サポーTーのTT兄弟コール嬉しすぎ!」と喜んだ。

 また、松尾は「スタジアムまで行く途中でサポーターの方に声をかけていただきそのままお喋りしながらスタジアムの入り口まで連れて行っていただいた」とサポーターに感謝。「スタジアムの雰囲気も最高でした!また行きたいです!応援してくれるサポーターってすごいな…地方まで遠征したりも大変だろうし。何年ぶりかにスタジアムでサッカー見て感動してしまいました。やっぱり生は最高だな~」と、応援を楽しんだようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第11節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP