beacon

来季チェルシー加入MF、「楽しみにしている選手」に“渦中のエース”を挙げず

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアン・プリシッチが楽しみにしている選手

 来シーズンからチェルシーに合流するアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチ(20)が、楽しみにしている選手に“あの選手”の名前を挙げなかった。米『ESPN』が伝えている。

 ドルトムントでプロ生活をスタートさせたプリシッチは、2016年1月にブンデスリーガデビューを果たすと、同年3月にアメリカ代表で初出場。2か月後の5月には代表初ゴールを挙げた。ここまでドルトムントで公式戦126試合19ゴールを記録。今年1月にチェルシーへの完全移籍が発表され、レンタルという形でドルトムントに残っていた。

 チェルシー公式のインタビューに応じたプリシッチは、「ずっとこの時を待ち続けてきたんだ。プレミアリーグでプレーすることが僕の長年の夢だった。チェルシーの選手としてプレーできることはとても光栄だし、本当に楽しみにしている。適応はスムーズにいくと思うよ。言語についてはよくわかっているからね」と語り、新天地でのプレーを楽しみにしている。

「ここには数多くの素晴らしい選手がいる。彼らと一緒にプレーできるのが待ちきれない」と話した20歳アタッカーは、特に共闘を楽しみにしている選手として、フランス代表MFエンゴロ・カンテブラジル代表DFダビド・ルイスドイツ代表DFアントニオ・リュディガーの3名を挙げた。

「カンテと一緒にプレーできるなんてワクワクするよ。彼は本当にいい選手だし、会うのが待ちきれないね。それにダビド・ルイスとリュディガーのような守備の選手も揃っている。彼らとプレーできるのも楽しみだ」

 プリシッチは他にも「チームが勝つ助けになることはなんでもしたい」と意気込みを語ったが、チェルシーのエースであるベルギー代表MFエデン・アザールの名前は最後まで出てこなかった。

 今夏のレアル・マドリー行きが噂されているため、プリシッチ自身がアザールについて言及することを控えてのか、それともクラブが止めたのか。フランス『レキップ』は、ヨーロッパリーグ決勝後に正式に移籍が発表されると伝えている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP