beacon

マンCで幸せ感じる“88億円の男”…マフレズ「僕は決して逃げない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFリヤド・マフレズ

 マンチェスター・シティのMFリヤド・マフレズは、現状を「とても幸せ」と感じているようだ。英『スカイスポーツ』が伝えた。

 昨夏、レスター・シティからマンチェスター・Cに加入したマフレズ。移籍金はクラブ最高額となる6000万ポンド(当時約88億3600万円)となった。加入初年度の難しさ、そして選手層の厚いチームにおいて、多くの出場機会を得られなかったものの、プレミア優勝を決めた最終節ブライトン戦では1ゴール1アシストを記録して、チームの2連覇に貢献した。

「すでに出来上がっているチームに入るのは簡単なことではない。初年度は苦労するだろうなと思っていたけど、僕は自分の能力に自信を持っていたし、チャンスをもらったら、それをモノにしてみせると思っていたんだ。そして、ブライトン相手にゴールを決めてチームの助けになることができた」

 27試合でピッチに立ったが、先発はわずかに14試合だった。しかし、本人は「僕はここですごく幸せだよ。プレーできていないという理由でクラブを去るつもりはない。それも試合の一部だから、もっと強くなる必要がある。僕は決して物事から逃げない性格なんだ」と前向きに語っている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP