beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ピルロが選ぶ3人のベストMF…現役Jリーガーの名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロ

 元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロ氏がプロ生活で対戦した中で最も優れていると感じた3人のMFを明かした。スペイン語圏メディア『インビクトス』が伝えている。

 ピルロ氏は選手時代にインテル、ミラン、ユベントスなどで活躍。ミラン時代に2度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝、ユベントス時代にセリエAで4連覇を果たした。また、イタリア代表として2006年のドイツW杯を制した経験も持つ。

 同メディアによると『スポルフ』で自身のキャリアを振り返ったピルロ氏は、対戦した中で最高のMFを聞かれ、元スペイン代表のMFシャビ・エルナンデス(アルサッド)とMFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)、元イタリア代表のMFダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)と答えたようだ。

 ピルロ氏にとってシャビとイニエスタは、クラブ(欧州CL)と代表チーム(EURO)の両方の決勝で対決し、優勝を阻まれた相手でもある。また、デ・ロッシとはセリエAで何度も対戦し、イタリア代表では3度のW杯でチームメイトとして一緒に戦った。

 イタリアのレジェンドはシャビの天才的なプレー、イニエスタの魔法、デ・ロッシのファイティングスピリットに魅力を感じていたようだ。

●セリエA2018-19特集
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP