beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ペップのスペイン復帰あり得る?リバウド氏が見解「郷愁が彼の将来を決定づける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督にスペイン復帰の可能性?

 元バルセロナリバウド氏が、ジョゼップ・グアルディオラ監督にスペイン復帰の可能性があるのではないかという見解を示している。イギリスのベッティング会社『Betfair』でのインタビューを、スペイン『マルカ』が伝えた。

 今季、リバプールとの史上稀に見るハイレベルな優勝争いを制して、マンチェスター・シティをプレミアリーグ優勝に導いたグアルディオラ監督。イングランドの地でもリーグ連覇を達成し、名将の名を欲しいままにしている。

 しかし、グアルディオラ監督と現役時代にバルセロナで共にプレーしたリバウド氏は、来季にも同監督がスペインに復帰するのではないかと語っている。

「ペップは家族や友人から離れていることを好まない。彼は身内がいないと寂しがるんだ。だから、私はこう思う。スペインからの良い提案があれば、彼が興味を示すかもしれないとね」

「グアルディオラには将来的に新しい機会が訪れると確信している。私は今夏ですら除外しないよ。身内への郷愁が、彼の将来を決定づけるだろう」

 選手としてもバルセロナで育ったグアルディオラ監督は、指導者としてのキャリアも同クラブでスタート。すると、MFセルヒオ・ブスケツやMFアンドレス・イニエスタ、MFシャビ・エルナンデス、そしてFWリオネル・メッシらの能力を存分に引き出し、指揮4年間でUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)2度やリーガ・エスパニョーラ3度を含む、計14度のタイトル獲得を成し遂げた。

 今季もプレミアリーグの年間最優秀監督賞を受賞したスペイン人指揮官は、どのような将来を思い描いているのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP