beacon

堅守・水戸が柏に得点許さずスコアレスドロー…DF伊藤「次は点を取って勝ちたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.19 J2第14節 水戸0-0柏 KSスタ]

 J2リーグは19日、第14節2日目を行った。ケーズデンキスタジアム水戸では2位水戸ホーリーホックと7位柏レイソルが対戦し、スコアレスドローに終わった。

 前半序盤は柏が主導権を握る。21分、右サイドでFWクリスティアーノが相手2人を抜き去り、敵陣深くまで運び、低い弾道のクロスを供給。ファーサイドに走り込んだFW江坂任が滑り込んだが、わずかに合わなかった。首位浮上を狙う水戸は、27分にFW清水慎太郎がヘディングシュートを放つなど、徐々に攻め込むシーンを作り出すが均衡を破ることはできない。

 前半はスコアレスのまま終了。後半も柏ペースで動き、11分には左クロスからFWオルンガが相手を背負いながら左足ボレーシュートを放つが、わずかに枠を外れる。水戸は21分にDF岸田翔平に代えてMF外山凌、25分にはMF浅野雄也に代えてMF森勇人を投入。立て続けに交代カードを使い、先制点を狙い行く。

 対する柏は後半36分、前線でターゲットとなっていたオルンガを下げ、MFガブリエルをピッチに送る。直後にゴール正面やや右でFKを獲得。クリスティアーノが右足で蹴り込むが、壁に当たって枠に飛ばすことができない。水戸は41分にFWジョーが入れ、勝負に出たが、最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。

 試合はスコアレスドロー。水戸は9試合目の無失点試合となった。試合後のフラッシュインタビューでDF伊藤槙人は「厳しい戦いだったが、守備としてはゼロで抑えられて良かった。前節は負けて、今日ホームだったのでここで勝って勢いをつけたかった。本当に相手がいいチームでしたね。まだまだ改善点がいっぱいある。次は点を取って勝てるようにしていきたい」と、気持ちを切り替えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第14節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP