beacon

ビッグクラブ注目のリールFWが今夏退団へ…指揮官「人生や今のフットボールはこのようなもの」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブが関心を寄せるFWニコラ・ペペ

 リールのクリストフ・ゴルティエ監督は、ビッグクラブが関心を寄せるFWニコラ・ペペが今夏に退団するだろうと認めた。

 今シーズンここまでリーグ・アンで、パリSGのFWキリアン・ムバッペに次ぐ22ゴールを挙げ、リーグ2位を確保したリールの躍進を支えたペペ。この活躍を受け、今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドなどのプレミアリーグ勢が獲得を熱望すると連日報じられている。

 リールのエースに対してさまざまな憶測が飛び交う中、ゴルティエ監督は『カナル+』のインタビューで「ペペはクラブから離れるだろう。人生、今のフットボールはこのようなものだ」と退団の可能性が高く、これから重要な選択に迫られると明かした。

「彼は次のクラブを選ぶ大きな決断を下すことになるハイレベルな選手だ。ヨーロッパのビッグクラブ間での争いが起きるだろう。このことについてしっかりと考え、調べられるだけの時間が彼に与えられることを祈っている」

 ユナイテッドの他にパリSGも獲得に動く可能性があると考えられているペペの移籍金として、リールは獲得時の8倍近くになる6900万ポンド(約97億円)を要求すると考えられている。フランスの地で一気にブレイクした同選手は、どのクラブで新シーズンの開幕を迎えるのだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP