beacon

来季EL出場なるか…森岡亮太所属のシャルルロワがPO決勝進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタメン出場したMF森岡亮太

[5.22 ベルギー・リーグPO2準決勝 コルトライク1-2シャルルロワ]

 ベルギー・リーグのプレーオフ2準決勝が22日に行われ、MF森岡亮太の所属するシャルルロワは敵地でコルトライクと対戦し、2-1で勝利を収めた。森岡はスタメン出場し、後半34分までプレー。来季UEFAヨーロッパリーグ(EL)予選2回戦への出場権を懸けたプレーオフ1・4位アントワープとの決勝は、26日にアウェーで開催される。

 ホームのコルトライクは開始早々にFWフェリペ・アベナッティが負傷するアクシデントに見舞われたが、代わって入ったFWイモー・エゼキエルが前半6分に先制点を奪取。味方からのロングボールに反応し、うまくDFと入れ替わってPA内右から右足で決めた。

 ビハインドを負ったシャルルロワは前半42分、右CKからFWビクター・オシムヘンが右足の豪快なボレーを叩き込み、1-1と同点に追いつく。そして後半11分、最終ラインからのロングパスを受けたオシムヘンがファーストタッチでPA内中央に持ち込むと、右足で流し込み、逆転に成功する。

 森岡は2-1の後半34分にFWダビド・ヘネンと交代。チームはそのまま逃げ切り、26日の決勝へと駒を進めた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP