beacon

久保建英との秘蔵写真で話題の長友、しっかりとオチをつける

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都が久保建英について言及

 日本代表のDF長友佑都(ガラタサライ)が23日に自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、再びFW久保建英(FC東京)について言及している。

 森保一監督は同日、6月のキリンチャレンジカップ2試合に向けた日本代表メンバー27人を発表し、17歳の久保が飛び級でA代表初選出を果たした。

 長友はこれを受けてツイッターで「約6年前当時小学生だった建英と一緒にトレーニングした時、先輩ヅラしていつか代表で一緒にプレーしようと言ったけど、まさかこんなに早く実現するとは。17歳恐るべし。そしておっさんよく生き残った。笑 共に頑張ります!」と過去のエピソードを明かし、小学生時代の久保とのツーショット写真を披露。そのストーリー性や写真のインパクトもあり、投稿後すぐに大きな話題となった。

 キリンチャレンジ杯に臨む日本は、6月5日に豊田スタジアムでトリニダード・トバゴ代表と、同9日にひとめぼれスタジアム宮城でエルサルバドル代表と対戦する。

 ピッチ上での共演はまだ先となるが、長友は久保の成長を早くも実感する部分があったようだ。上記のツイートに続ける形で「6年後しっかり身長抜かれましたとさ。。」(長友は170cm、久保は173cm)とオチをつけた。

TOP