beacon

今夏に柴崎岳の売却を見込むヘタフェ、コパ・アメリカでの活躍に期待…スペイン紙報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF柴崎岳の所属するヘタフェは、同選手を今夏に売却することを見込み、コパ・アメリカでの活躍を期待しているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 6月14日にブラジルで開幕するコパ・アメリカの日本代表メンバーに選出された柴崎。ヘタフェはホセ・ボルダラス監督にそこまで信頼されておらず、戦力外同然の扱いも受けてきた同選手を、今夏に売却すること考えがあるという。

 来季のヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得したヘタフェは、リーガ、コパ・デル・レイ、ELの三大会を戦っていくためにも資金を増強したい模様。そのため、もし柴崎に対して良質な獲得オファーが届く場合には、売却を検討する方針とのことだ。

 『マルカ』によれば、柴崎はドイツ、ポルトガルで評価が高く、ヘタフェは昨夏にも両国のクラブから問い合わせを受けていた模様。ヘタフェは柴崎がクラブの資金を増やせる選手と捉えており、そのためにコパ・アメリカでの活躍によって、価値をさらに高めることを期待しているようだ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP