beacon

EL決勝控えるチェルシーに大打撃…カンテ、今度は練習中の膝負傷で大一番への出場に暗雲

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFエンゴロ・カンテ

 チェルシーのMFエンゴロ・カンテがヨーロッパリーグ決勝を欠場する可能性が高まっている。『Goal』の取材で明らかになった。

 5月上旬のワトフォード戦の序盤にハムストリングスを負傷したカンテだが、現在こちらの状態は良くなっており、アーセナルとのEL決勝に向けて準備を進めるチームトレーニングに参加するほどに回復。しかし、フランス代表MFはトレーニング中に膝のケガを負ってしまったようだ。

 マウリツィオ・サッリ監督は先週の会見で、カンテのEL決勝出場に楽観的な姿勢を見せていたが、このケガにより、同選手の出場に暗雲が立ち込める。今シーズン、ここまで全公式戦52試合に出場したフランス代表MFを欠くことになれば、チェルシーにとっては大きな痛手となるだろう。

 アーセナル戦への出場が危ぶまれるチェルシーの選手はカンテだけではない。ルベン・ロフタス・チーク、カラム・ハドソン・オドイはアキレス腱断裂により長期離脱中。アントニオ・リュディガーは膝を負傷し、手術が必要な状態だ。

 なお、EL決勝チェルシー対アーセナルの一戦は、29日にアゼルバイジャンの首都バクーで行われる。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP