beacon

グリエーズマンに“禁断の移籍”の可能性? レアルの選手たちが獲得を求めているとの報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン

 今夏にアトレティコ・マドリーを退団するFWアントワーヌ・グリーズマンが、“禁断の移籍”を果たす可能性はあるのだろうか。

 この夏にアトレティコを後にする決断を下したグリエーズマンの移籍先としては、これまでバルセロナ、パリSGなどが挙げられてきたが、ここに来てアトレティコの宿敵レアル・マドリー移籍の可能性がささやかれ始めている。

 最初にこの可能性について言及したのは、現役時代にデポルティボ、ラージョでプレーし、現在は代理人業を営みレアル・マドリーの選手たちとも関係を持つペドロ・リエスコ氏だ。スペイン『オンダ・セロ』に出演した同氏によれば、レアル・マドリーの多数の選手たちがフロレンティーノ・ペレス会長にグリエーズマン獲得を試みるよう勧めているという。

 その一方でスペイン『ラディオ・マルカ』は、レアル・マドリーのグリエーズマン獲得の条件について報道。曰く、現状レアル・マドリーは“禁断の移籍”実現に否定的で、少なくともグリエーズマンが現年俸2100万ユーロを半額にすることを呑まない限り、獲得に動く考えはないようだ。

 なおグリエーズマンの契約解除金は、今夏に2億ユーロから1億2000万ユーロまで下がることになる。果たして、レアル・マドリーが獲得に動く可能性はあるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP