beacon

スペイン紙『アス』記者「フアンフランは日本に移籍し、アトレティコは代役にセメド獲得する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フアンフランはJリーグへ?

 スペインのスポーツ新聞『アス』は、今夏にアトレティコ・マドリーを退団するDFフアンフランのJリーグ移籍、さらにアトレティコがその後釜としてバルセロナDFネルソン・セメドの獲得を目指していることを報じた。

 これは『アス』のアトレティコセクションの名物記者、マノレテ氏の情報だ。マノレテ氏は同紙電子版の記事において、アトレティコ退団が決まった現在34歳のフアンフランが「日本へ行く」と断言。そしてアトレティコがその後釜の右サイドバックとしてセメドの獲得に動いていると記した。

 マノレテ氏曰く、セメドの関係者は同選手がDFセルジ・ロベルトに出場機会を奪われている状況に鑑みて、アトレティコ移籍を前向きに捉えている模様。またアトレティコは、今夏での退団が決定したFWアントワーヌ・グリーズマンバルセロナが求める場合、そのクラブ間交渉においてセメドの譲渡を提案する考えという。

 なおフアンフランに関しては、選手本人がアトレティコでの元チームメート、現サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスからJリーグに来るよう誘われていることを明かし、「その可能性も検討しているよ」と公言していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP