beacon

“史上初の男”となったペドロ、獲得タイトルが凄まじすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーMFペドロ・ロドリゲス

 29日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝でアーセナルと対戦したチェルシーは4-1で勝利してタイトルを獲得した。この試合で2点目を奪ったMFペドロ・ロドリゲスが史上初となる記録を打ち立てた。

 1-0とリードして迎えた後半15分、左サイドからMFエデン・アザールが送ったグラウンダーのクロスに走り込んだペドロは左足ダイレクトで合わせてゴールを陥れた。EL公式ツイッターによると、ペドロはチャンピオンズリーグ決勝とヨーロッパリーグ決勝でゴールを記録した初めての選手となった。

 スペイン『マルカ』によると、ELの前身となるUEFAカップを含めるとアラン・シモンセン、エルナン・クレスポ、ドミトリー・アレニチェフ、スティーブン・ジェラードの4選手が同様の記録を達成している。

 また、英『デイリー・メール』ではバルセロナ、チェルシー、そしてスペイン代表でプレーしたペドロの獲得タイトルを紹介。今回のヨーロッパリーグだけでなく、チャンピオンズリーグ、ワールドカップ、EUROと、欧州と世界のビッグタイトルを獲得した男は、プレミアリーグ、FAカップ、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、UEFAスーパーカップ、クラブワールドカップなど多くのタイトルを獲得している。

●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP