beacon

トッテナムGKロリス「CL決勝で新たな歴史を作る」リバプール撃破を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

大一番を前にGKウーゴ・ロリスが意気込みを示した

 現地時間1日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝を前に、トッテナムのGKウーゴ・ロリスが意気込みを示している。

 大一番を前にした会見でロリスは「まず第一に、素晴らしい成績を残したこのチームの一員であることを誇りに思う」と述べている。

「特別な戦いが控えている。チャンピオンズリーグ決勝において、新たな歴史に名を刻めるよう、可能な限りのことをして栄光を手にしたい。新たな歴史を作るんだ」

 決勝進出を果たしたトッテナム。ロリスは「アムステルダムでの試合は本当に会心の内容だった。あれはスパーズのキャリアの中で、最高の瞬間の一つだった」と発言。

 準決勝第2戦を0-1で落とし、アヤックスのホームで行われた第2戦も一時は0-2と劣勢に追い込まれた。だが、そこからトッテナムFWルーカス・モウラが3ゴールを決め、2戦合計3-3のアウェーゴール差で決勝進出を決めた。この一戦が最も印象深いと振り返った。

「明日の試合(決勝)が終わったら、ゆっくりしたいね。プロスポーツ選手としてはオフ期間にリラックスをすることが重要だと思う。その時間を本当に楽しみにしているんだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP