beacon

山形が首位奪還! バイアーノ砲炸裂で鹿児島に完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形が1-0で鹿児島に勝利

[6.2 J2第16節 山形1-0鹿児島 NDスタ]

 J2第16節が2日に開催され、暫定3位のモンテディオ山形はホームで同21位の鹿児島ユナイテッドFCに1-0で勝利した。前半6分にFWジェフェルソン・バイアーノが決めたヘディング弾が決勝ゴール。3試合ぶりの白星で6戦負けなし(4勝2分)とし、前日1日の試合で敗れた水戸を抜いて首位に返り咲いた。

 公式戦初の顔合わせとなった両チーム。山形は前半5分にJ・バイアーノが右サイドで倒され、FKを獲得する。同6分、キッカーのMF中村駿が右足でクロスを送り、加入後初スタメンとなったMF柳貴博がニアに走ってマークを引きつけると、空いた中央のスペースに入ったJ・バイアーノがヘディングシュート。ワンバウンドしたボールが左のサイドネットに突き刺さり、チームトップスコアラーの“主砲”が2試合ぶりとなる今季5得点目を挙げた。

 先制を許した鹿児島は攻勢を強め、ポゼッションやシュート数で山形を大きく上回る展開となったものの、相手の堅守を崩し切れない時間が続く。試合はそのまま0-1で終了。一時は2連勝を含む4試合無敗(3勝1分)と復調の兆しを見せていた鹿児島だが、これで3連敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第16節2日目 スコア速報

TOP