beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

琉球はGK交代後に2失点…横浜FCが逆転勝利!下平新体制ホーム初陣飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

イバが2ゴール

[6.2 J2第16節 横浜FC 2-1 琉球 ニッパツ]

 J2リーグは2日、第16節2日目を行った。ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FCFC琉球が対戦。FWイバの2ゴールで横浜FCが2-1で逆転勝利をおさめた。

 前半はスコアレスに終わった。横浜FCはMF齋藤功佑が惜しいシュートを連発したが、枠内に飛ばすことができず、得点にはつながらなかった。琉球は前半15分、右CKからファーサイドのMF上里一将が胸で受け、右足を振り抜く。決まったかと思われたが、わずかにゴール右に外れ、チャンスで決めきれなかった。

 横浜FCはFWイバにボールを集め、強引にシュートを放つシーンが目立つが、決定的なシュートとはならない。後半20分には互いに選手を交代。琉球はMF田中恵太に代えてMF河合秀人、横浜FCはMF松浦拓弥に代えてFW草野侑己をピッチに送り込んだ。

 すると、試合は直後に動いた。後半22分、左サイドでDF徳元悠平が緩急をつけたドリブルで仕掛け、PA左でパスを受けたFW鈴木孝司が中央にスライドしながら右足シュート。これがゴール右隅に突き刺さり、琉球が先制に成功した。

 1点ビハインドの横浜FCは後半25分、左CKから相手のマークを跳ね除けたイバがヘディングシュート。ライン上で上里にクリアされ、チャンスを逃す。直後にイバとの競り合いでGKカルバハルが左足首を負傷。GK石井綾との交代を余儀なくされた。

 後半29分、横浜FCは齋藤功に代えてMFレアンドロ・ドミンゲスを投入。33分、レアンドロが放ったシュートはGK石井に止められたが、こぼれ球をイバが左足で押し込んで同点に追いつく。さらに36分、左サイドからDF袴田裕太郎がクロスを供給。ファーサイドの草野が頭で折り返したボールをイバがヘッドで決め、2-1と一気に逆転した。

 試合は横浜FCが逃げ切って2-1で勝利。下平隆宏新体制でのホーム初陣を白星で飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第16節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP