beacon

フランスは親善試合で快勝、レマル&グリエーズマンの2連弾でボリビア下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントワーヌ・グリーズマンが2点目を挙げた

[6.2 国際親善試合 フランス2-0ボリビア]

 フランス代表は2日、国際親善試合でボリビア代表と対戦し、2-0で勝利した。

 ヨーロッパでは来週からEURO予選がスタート。8日にトルコ代表と対戦するフランス代表は、その調整として親善試合でボリビアをホームに迎えた。ディディエ・デシャン監督は4-4-2の布陣を敷き、中盤にはMFフロリアン・トバンやMFポール・ポグバ、MFタンギ・エンドンベレ、FWトマ・レマルを配置。最前線にはFWアントワーヌ・グリーズマンとFWキリアン・ムバッペを起用した。

 フランスは開始5分で先制。グリエーズマンからのパスをPA左のレマルが収め、相手GKの飛び出しを見計らってループシュート。相手DFはゴール前で待ち構えるも防ぐことができなかった。

 その後もフランスの猛攻が続くと、前半43分、PA内の混戦からグリエーズマンがゴールに押し込んで追加点を挙げる。後半に入っても攻撃は続いたが、それ以上スコアは動かずに試合終了。フランスが2-0で白星を挙げた。

 フランスは8日にEURO予選でトルコ代表と、11日にはアンドラ代表と対戦する。

●EURO2020予選特集

TOP