beacon

レスターMFに国内上位クラブが熱視線…マンチェスター&リバプール行きも?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェームス・マディソンが強豪クラブへ?

 2018年夏にレスター・シティへ加わったMFジェームス・マディソンは、1年でステップアップすることになりそうだ。

 イギリス『デイリー・スター』は、同選手獲得に向けてマンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドリバプールトッテナムなどが動きを見せているという。

 契約は2023年まで残っており、レスター側も現時点では非売品であることをアピールしている。だが、6000万ポンド(約83億円)でのオファーがあった場合は売却に踏み切ることになると伝えられている。

 現在22歳のMFマディソンは2018年夏にノリッジから2000万ポンド(約28億円)の移籍金でレスターに加わったばかり。今シーズンは中盤の軸として活躍し、リーグ戦36試合7ゴール7アシストの記録を残している。

 イングランド代表としてはまだ出場歴こそないが、2018年10月にフル代表から招集されているマディソン。レスターで評価を高めたことで、ビッグクラブ行きが間近に迫っているようだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP