beacon

「おかしいよ。40歳でも…」圧巻ハットのC・ロナウド、解説者も驚嘆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したクリスティアーノ・ロナウド

 元イングランド代表で現在『BBC』で解説を務めるクリス・サットン氏が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。

 5日に行われたUEFAネーションズリーグ(NL)準決勝で、スイスと対戦したポルトガル。グループリーグでは出場のなかったC・ロナウドだが、母国で行われる決勝トーナメントから復帰すると、強烈な直接FKを含む圧巻のハットトリックを達成。3-1での勝利に大きく貢献し、ポルトガルを決勝戦へ導いた。

 34歳となった今でも衰えること無く世界最高峰のパフォーマンスを披露し続けるC・ロナウド。この試合を『BBC Radio 5 live』で解説していたサットン氏は、その活躍に驚嘆している。

「ロナウドはおかしい。長年にわたり、何度彼がビッグゲームを決めるのを見た?スイスは同点に追いついたが、ロナウドはGKにチャンスを与えない。ゲームは終わり、彼はマッチボールを持ち帰った。2点目のゴールは本当に素晴らしい動きから生まれたが、彼はやりたいことがわかっていた」

「まだオリンピック選手のような動きだね。34歳だが、全くそうは見えない。ポルトガルの真のリーダーであり、彼の人生で導く方法を示し続けている。40歳までプレーを続ける可能性は十分にあるね」

 今季新設されたNLで、母国での優勝を目指すポルトガル。同国史上最高の選手とも言える背番号7であれば、初代王者の称号をもたらすことができるのかもしれない。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP