beacon

ブラジル快勝も…ネイマールが負傷交代で涙、コパ・アメリカ欠場か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンチで涙を流したネイマール

[6.5 国際親善試合 ブラジル2-0カタール]

 ブラジル代表は5日、国際親善試合でカタール代表と対戦し、2-0で勝利した。

 コパ・アメリカを控えている両者。ブラジルはキャプテン剥奪、レイプ疑惑のFWネイマールやDFダニエウ・アウベス、MFコウチーニョ、MFアルトゥールが先発に名を連ねた。対するアジアカップ王者のカタールは、日本との決勝で得点したFWアルモエズ・アリやFWアクラム・アフィフらが先発起用された。

 ブラジルは前半16分、右サイドでコウチーニョのパスを受けたD・アウベスがPA右角あたりからクロスを供給。FWリシャルリソンが打点の高いヘディングシュートを決め、先制に成功する。しかし、ネイマールが右足を負傷。ベンチで涙を流し、チームスタッフの肩を借りながらドレッシングルームに引き上げた。なお、ネイマールは先月28日のトレーニング中に左膝を痛めていた。

 前半24分、ブラジルはPA右で縦パスを受けたリシャルリソンの横パスをFWガブリエル・ジェズスが右足で流し込んで2-0。40分には、相手のハンドによりPKが宣告されたが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の助言により、ハンドはなかったとしてPKは取り消された。

 後半もブラジルが優勢に試合を進めたが、追加点を挙げることができず、後半アディショナルタイムにはGKエデルソンがPKを与えてしまうが、クロスバーに助けられて2-0のままタイムアップ。今後ブラジルは、9日に国際親善試合でホンジュラスと対戦。コパ・アメリカでは14日にボリビア、18日にベネズエラ、22日にペルーとグループリーグを戦う。

●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
★コパ・アメリカが観られるのはDAZNだけ!全試合を独占ライブ配信

TOP