beacon

ネイマールがレアル移籍を拒否…プレーしたいクラブは1つだけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがレアル・マドリー移籍を拒否

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマール(27)がレアル・マドリー移籍を拒否。彼がプレーしたいクラブは1つだけだ――。

 FWクリスティアーノ・ロナウドのユベントス移籍により、得点力不足に悩まされたレアルは、パリSGのネイマールとフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得に興味。ムバッペに関しては、クラブに移籍を志願したとも報じられており、ネイマールの去就が注目されていた。

 英『デイリー・エクスプレス』によると、ネイマールはレアルへの移籍を拒否した模様。パリSGにここに残るか、古巣であるバルセロナへの復帰希望を伝えたという。

 ネイマールは、2017年8月に世界最高額となる1億9800万ポンドでパリSGに加入。クラブの悲願であるチャンピオンズリーグ優勝を託された。在籍2年で公式戦58試合51ゴールと結果を残したが、欧州制覇を果たすことができず、ファンから批判の声が上がっている。

 しかし、パリSGはネイマールを売るつもりはないとのこと。バルセロナ側もネイマールが復帰を希望していることを知っているようだが、果たしてどのような決着を迎えるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP