beacon

レオナルド氏がPSGのSD職再任へ…最大の目標は大注目の19歳デ・リフトか

このエントリーをはてなブックマークに追加

レオナルド氏がパリSGのSDに復職する

 パリSGは、ミランを退団したレオナルド氏を新たなスポーツディレクター(SD)として迎えることになるようだ。フランス『RMC』が伝えた。

 今季はリーグ・アン優勝のみに終わったPSG。シーズン中にトーマス・トゥヘル監督も選手層の薄さを嘆いていたなか、来季こそ悲願のチャンピオンズリーグ制覇を達成するため、移籍市場で積極的に動き回ると見られている。

 そんな移籍市場でのリーダーとして、PSGはレオナルド氏を招へいすることを決定したようだ。『RMC』によると、週末にもパリに到着し、来週初めにも正式に発表されることになるという。

 PSGでは現在アンテロ・エンリケ氏がSDを務めているが、トゥヘル監督やナセル・アル・ケラフィ会長と問題を抱えていると言われていた。そこでクラブは、現役時代にもPSGでプレーし、2011年~2013年までディレクター職を務めたレオナルド氏の再任を決定したようだ。

 レオナルド氏がディレクターを務めた2年間、PSGはズラタン・イブラヒモビッチやチアゴ・シウバ、マルコ・ヴェッラッティ、エディンソン・カバーニなどスター選手獲得を次々に成功させている。

 なお同メディアによると、レオナルド氏のPSGでの新たな使命は中盤の強化、そして最大の目標はアヤックスDFマタイス・デ・リフトの獲得だという。バルセロナが獲得に迫っていると言われているが、19歳のオランダ代表DFの獲得をクラブは熱望しているようだ。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP