beacon

西大伍「くどい」…後輩への“公開説教”ツイートが物議

このエントリーをはてなブックマークに追加

西大伍のツイートが議論を引き起こしている

 ヴィッセル神戸のDF西大伍のツイート(@daigonishi22)が議論を引き起こしている。

 発端はU-20ワールドカップを戦い終えたクラブの後輩であるU-20日本代表MF郷家友太のツイート(@GOKE_YUTA)。大会を終えて仲間への感謝、世界の壁を痛感したことで挑戦する意欲を新たにする考えなどをつぶやいていたが、これに対して西が「くどい」「同情売ったりたらたらと自分の思いを説明しない」「ありがとうございましたで、良いのよ」とアドバイス。郷家は該当ツイートを削除し、「次からそうします!!」と返信した。

 “公開説教”のようになってしまったが、西のツイッターには賛否両論が寄せられている。「大伍くんは強い!」「一般人の仕事においても共感できる」とするツイートがみられる一方で、「ただのパワハラじゃん」「いやめっちゃいいツイートやと思う」「自分のスタイルにあった情報発信の仕方でいいと思います」と郷家を支持する意見もみられる。

 なお、郷家はツイッターの再投稿を行っており、「応援ありがとうございました!!」と感謝をつぶやいた。

●U-20ワールドカップ2019特集ページ
★J SPORTSオンデマンドならFIFA U-20ワールドカップ全試合LIVE配信!

TOP