beacon

クルトワが盟友アザールのレアル入りを歓迎「世界最高のクラブへようこそ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKティボー・クルトワがMFエデン・アザールのレアル入りを歓迎

 現地時間7日、レアル・マドリーベルギー代表MFエデン・アザール獲得が正式に決まったことを発表した。この移籍を受けてベルギー代表に招集されているGKティボー・クルトワが、アザールとの2ショット写真をアップし歓迎の意向を示した。

 クルトワは自身の公式『Twitter』で「エデン、世界最高のクラブへようこそ!」と、アザールとレアル公式のリプライ付きでツイート。代表合宿中ということもあり、アザール本人との2ショット自撮り画像付きで発信している。

 1992年生まれ、ヘンク育ちのクルトワはトップデビュー後、2011年にチェルシーへ移籍。アトレティコ・マドリーへのレンタルを経て、14-15シーズンからチェルシーの正GKに。2018年夏、アザールより1年早くレアルへ加わる形になっていた。

 また、ベルギー代表でもクルトワは1歳年上のアザールと長年ともにプレーしており、親しい関係にあったことでも知られていた。

 ベルギー代表は現地時間8日、EURO2020予選でカザフスタンをホームに迎える。この一戦でアザールはピッチに立つのかどうか、注目されるところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●EURO2020予選特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP