beacon

ポルトガルのNL初優勝に大きく貢献のB・シウバ、アシストは「僕を呼ぶ声が聞こえた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトガル代表のMFベルナルド・シウバは、代表での初タイトルに喜びを示した。

 ポルトガルは9日、UEFAネーションズリーグ決勝でオランダと対戦。ベルナルド・シウバのアシストからゴンサロ・ゲデスの決勝点が生まれ、1-0と勝利を収めた。その結果、ポルトガルがネーションズリーグの初代王者に輝いている。ベルナルド・シウバは「とても幸せだし、誇りに思う」と語り、喜びをあらわにした。

「僕の代表キャリアでは初タイトルだ。だからこそ嬉しいし、いい形でシーズンを終えられる。今は休むときだし、来季はもっと良いものにしたい。最も重要なのはポルトガルが勝ったことだ。とても幸せだよ」

 さらに、アシストシーンについては「とても素晴らしいパスになったね。ゲデスが『ベルナルド』と呼ぶのが聞こえた。見えていなかったけど、横に流すと、彼が素晴らしいフィニッシュを決めてくれた」と振り返っている。

 なお、ベルナルド・シウバは“プレイヤー・オブ・ザ・トーナメント”にも選出。UEFAのテクニカル・オブザーバーを務めるパッキー・ボナー氏は「彼はゴールを生み出す素晴らしい能力を示した。ここ2試合のパフォーマンスは並外れていた。ポゼッションにおいてチームにとてもポジティブな影響を与えている」と評価した。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP