beacon

ユベントス、ポグバ復帰に向けて5選手の売却検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスはポール・ポグバ復帰に向けて動いている様子

 ユベントスマンチェスター・ユナイテッドからフランス代表MFポール・ポグバ(26)を連れ戻すために5人の売却を検討しているようだ。英『メトロ』が報じている。

 2012年8月にユナイテッドからユベントスに加入したポグバは、イタリアで飛躍的な成長を遂げてトッププレイヤーの仲間入りを果たし、2016年8月にユナイテッドに復帰。しかし、期待されたパフォーマンスを発揮できず、今夏の移籍が報じられている。

 レアル・マドリーの関心が噂されているが、ユベントスはポグバを連れ戻すことに熱心だ。同メディアによると、資金調達のためにDFジョアン・カンセロ(25)とMFドウグラス・コスタ(28)、MFフアン・クアドラード(31)、FWマリオ・マンジュキッチ(33)、GKマッティア・ペリン(26)の5人の売却を考えているという。

 ユナイテッドは、近年の欧州サッカー界における移籍金高騰を受け、ポグバ獲得に費やした8900万ポンド(約122億3500万円)未満のオファーは受け入れない模様。1億ポンド(約137億4700万円)以上を要求する可能性が高いという。

 なお、ユベントスは今季限りでマッシミリアーノ・アッレグリ監督が退任したため、まずは新監督の招聘に動くとみられており、その候補に現在チェルシーを指揮するマウリツィオ・サッリ監督の名前が挙がっている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP