beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

NL制覇のC・ロナウド、バロンドールについて「それは話したくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、2019年のバロンドールの行方についての言及を避けた。

 歴代最多タイとなる5度のバロンドールを受賞しているフットボール界のレジェンドであるC・ロナウド。衰え知らずの34歳は、9日に行われたUEFAネーションズリーグ決勝のオランダ戦に先発出場し、1-0の勝利に貢献した。

 初代王者に輝いたチームに貢献したC・ロナウドは今シーズン、加入初年度のユベントスで公式戦43試合に出場して28得点を記録し、クラブのセリエA8連覇などに貢献。今回のネーションズリーグ制覇が自身6度目のバロンドール受賞に近づくかと問われたC・ロナウドは、以下のように話した。

「ゴールは試合に勝利するために決めているんだ。うまくプレーするのも勝利に貢献するため。僕はバロンドールについては話したくない」。

 なお現時点で2019年のバロンドールは、バルセロナで今シーズンに公式戦50試合51得点を記録したFWリオネル・メッシと、リバプールをUEFAチャンピオンズリーグ優勝に導いたDFフィルヒル・ファン・ダイクが有力候補に挙がっている。

●UEFAネーションズリーグ18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP