beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

インテル移籍噂のルカク、去就について意味深発言「もう知っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロメル・ルカクが注目コメント

 ベルギー代表FWロメル・ルカクが、去就について意味深なコメントを残した。ベルギー『voetbalnieuws』が伝えている。

 スコットランド代表とのEURO2020予選第4節に臨んだベルギー。先発したルカクの2ゴールなどもあり、3-0と快勝。予選4連勝を達成している。

 過去の代表戦21試合で25ゴールを挙げるなど、ベルギーのエースに君臨するルカク。本人もチームで気持ち良くプレーできているようだ。

「僕らは非常にうまくいっているし、これを続けないとね。このような環境でプレーできるのは楽しいよ。チームは継続してどんどん良くなっている。ベルギーのようなチームで戦えるのは楽しいし、続けていくことが必要だ」

 スコットランド戦が2018-19シーズンのラストゲームとなったルカクだが、今季はマンチェスター・ユナイテッドで先発から外れることも多く、苦しいシーズンとなった。さらにインテルからの熱心な関心も伝えられ、本人も「イタリアは夢」と語るなど、退団の可能性も盛んに報じられている。

 26歳FWは、「これから休暇に向かうよ。誰も知らないところでね。家族と休暇をただ楽しんで、それからキャリアのためにベストな選択をするつもりだ」と去就についてコメント。そして、意味深な発言も残している。

「もう何か知っているよ。だけど、今は言わない。いずれわかるさ」

 明言を避けたものの、何かをすでに決断しているようにも取れるルカクの発言。26歳FWは、来季どのクラブのユニフォームを着て開幕を迎えるのだろうか。

●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP