beacon

ペップ、CL獲得への思いを吐露「シーズンの出来を決めるトロフィー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がCL獲得への思いを吐露

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、スペインメディアの前でUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)やプレミアリーグの重要性について語った。

 グアルディオラは2016年からシティを指揮。3シーズンで2度プレミアリーグ優勝を経験しているが、指揮官は「我々全員がチャンピオンズリーグを獲得したがっている」と話している。

「(CLは)シーズンの出来を決めるようなトロフィーで、非常に名高い。我々全員が手にしたいと思っているが、1チームしかできない。我々も失敗したし、他に30チームが挑戦している。シティは5、6年挑戦し続けているし、私も続けるだろう」

 また、レアル・マドリー移籍が発表され、リーガ・エスパニョーラへの挑戦が決まったエデン・アザールにも言及した。

「アザールは私が見た中でもとても良い選手だ。スペインサッカーは彼のプレーを楽しむだろう」

●プレミアリーグ2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP