beacon

北川の同期、清水ルーキー西澤が土壇場逆転呼ぶプロ初ゴール「最高です!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF西澤健太がプロ初ゴール

[6.15 J1第15節 清水3-2横浜FM]

 劇的なプロ初ゴールを叩き込んだ。清水エスパルスは1-2で迎えた後半44分、後半45分に連続ゴールを挙げ、土壇場で試合をひっくり返した。痺れる決勝ゴールを挙げたのはルーキーMF西澤健太だった。

 後半44分にFWドウグラスのゴールで2-2に追いつくと、直後の後半45分だった。相手のパスをカットしたDFエウシーニョからパスを受けた西澤はGKとの1対1を冷静に制し、記念すべきプロ初ゴール。これが値千金の決勝点となり、3連勝中だった横浜FMとの打ち合いを制した。

 フラッシュインタビューに答えた西澤は「最高です!!」と歓喜爆発。清水の下部組織で育ち、FW北川航也とは同期。トップチームに昇格することはできなかったが、筑波大経由で古巣に帰ってきた。

 この日は4試合連続で途中出場。後半開始からピッチに入り、最長の出場時間で大仕事を成し遂げた。「前節もチャンスを決めきれず、チームを勝利に導くことができなかった悔いが残っていた。今日は絶対に点を決めようと思って試合に入りました」という気持ちを結果で示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第15節2日目 スコア速報

TOP