beacon

マンUがクリバリやマグワイアを断念?ウエスト・ハムDF獲得へ60億円+選手譲渡を提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドの標的はDFイサ・ディオプ

 マンチェスター・ユナイテッドウエスト・ハムのDFイサ・ディオプの獲得を目指しているようだ。『スカイ・スポーツ』が報じた。

 今シーズン、プレミアリーグ6位と低迷するなど失意の1年を送ったユナイテッド。巻き返しを図るべく、今夏に大型補強に動く可能性が予想される同クラブは、すでにスウォンジーからFWダニエル・ジェームズを獲得する積極的な動きを見せる。

 その他にもディフェンスからフォワードにかけて多くの選手への興味を示すユナイテッドが新たにウエスト・ハムのディオプに関心を寄せていることがわかった。昨夏にトゥールーズから2200万ポンド(約32億円)で加入した22歳のフランス人CBは、今シーズンの全公式戦で38試合に出場するなど新天地で存在感を示している。

 ディフェンス陣の強化が急務と考えられているユナイテッドだが、昨夏の補強は失敗に終わり、今夏もナポリのDFカリドゥ・クリバリレスター・シティのDFハリー・マグワイアなどをターゲットにする。しかし、いずれも高額な移籍金が必要でクラブは二の足を踏む状態が続いている。

『スカイ・スポーツ』によると、ユナイテッドはディオプ獲得に向けて、ウエスト・ハムに対して4500万ポンド(約62億円)に選手の譲渡を付けたオファーを提示するようだ。ただし、ウエスト・ハムは同選手の売却には否定的で、6000万ポンド(約82億円)を積まれても首を縦に振ることはないと考えられている。

 クリバリやマグワイアといった大人気株からディオプにターゲットを変更したユナイテッドだが、引き続き難しい交渉を強いられそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP