beacon

マンUが獲得すべきポグバの代役は?英メディアが5選手をピックアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍希望を明言しているMFポール・ポグバ

 ポール・ポグバマンチェスター・ユナイテッド退団が報じられる中、イギリス『Yahooスポーツ』はフランス代表MFの代役候補をピックアップした。

 2016年に当時の史上最高額でユベントスからマンチェスター・Uに復帰したポグバ。しかし、移籍金に見合う活躍を一貫して行えていないと低迷する同クラブの戦犯としても大きな非難を受ける。そんな中、同選手の移籍報道は絶えず、レアル・マドリー移籍やユベントス復帰の可能性がひっきりなしに伝えられている。

 これを受け、同メディアは、新シーズンに復権を目指すマンチェスター・Uがポグバの代役として獲得すべき5選手を紹介する。まず、最初の候補に挙がったのがレスター・シティにモナコからローンで加入したユーリ・ティーレマンス。ベルギー代表MFについて「昨シーズンにレスターで評価を高めた。ヨーロッパで将来を期待される選手の1人であり、昨夏のロシアで3位に入ったベルギーの中で活躍した。苦戦を強いられたモナコも同選手へのオファーに耳を傾けるだろう」と獲得のチャンスが十分にあると予想する。

 2人目はパリSGのアドリアン・ラビオ。PSGとの間に契約問題を抱え、今夏の退団が濃厚なフランス代表MFについて「ポグバと似たような体格を持つラビオは、パサーであり、ボールウィナーで、ユナイテッドの中盤にプラスを与えるだろう。ただし、バルセロナやユベントスも興味を示しているため、スールシャールは迅速に動く必要がある」とオールド・トラッフォードで輝ける素質が十分にあると期待されている。

 レスターのジェームズ・マディソンが3人目に挙がる。U-21イングランド代表で、現在欧州選手権に参戦する同選手は、今シーズンにブレイク。7ゴール7アシストを記録した22歳MFは「シティ、リバプールも注目するため、高額な移籍金が必要になるだろう」と獲得を目指す場合には争奪戦を制する必要があるとしている。

 また、今シーズンのチャンピオンズリーグで大躍進を遂げたアヤックスのドニー・ファン・デ・ベークについては「ポグバの役割を担うことのできる選手で、中盤と前線の架け橋になれる」と評価。さらに「ユベントスやトッテナム相手に得点を挙げるなど、大舞台に気負いするような選手ではない」とオールド・トラッフォードでプレーする十分なポテンシャルがあると評価した。

 そして、最後に挙がったのがスポルティング・リスボンのブルーノ・フェルナンデス。今夏に同クラブからの退団が濃厚とされるポルトガル代表MFに対して「万能型の中盤選手で、スールシャールのチームのキーマンになれる存在だ。しかし、アトレティコ・マドリーが契約を漕ぎつける可能性がある」と獲得に動く際は早急な対応が求められているようだ。

 ここで取り上げた5選手のうち、マンチェスター・Uで新シーズンを迎える選手は現れるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP