beacon

フェキルのビッグクラブ行きが濃厚に…リヨン会長「リーグアンから去ることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFナビル・フェキルのビッグクラブ行きが濃厚に

 リヨンのフランス代表MFナビル・フェキルは、今夏の移籍市場でリヨンを去る可能性が高いようだ。

 同クラブの会長ジャン・ミシェル・オラス氏はクラブの公式メディアを通して「フェキルについて、いろいろな調整を行っている。今夏、リーグアンから去ることになるだろう」と語っている。

 オラス会長は「ただ、どこへ移籍するかは分からない。いい話であることを願っているけどね。現時点で言えることはこれだけだ」と付け加え、現状について語っている。

 リヨン育ちで13-14シーズンにトップデビューを果たしたフェキル。近年はフランス代表にも定着し、ロシア・ワールドカップでは優勝メンバーに名を連ねた。

 2018年夏にはリバプール行きが合意に至ったと報じられたフェキルだが、結果的に残留となり、18-19シーズンはリヨンで29試合9ゴールの成績を残している。

 リヨンではキャプテンも務めているフェキル。オラス会長のコメントは移籍金のつり上げを狙ったものと見る向きもあるが、移籍を容認しているだけにフェキルは今夏、ステップアップすることが濃厚となっているようだ。

 移籍先は昨夏も一時同意と伝えられたリバプールなのか、それとも異なるビッグクラブなのか。引き続きその動向が注目される。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP