beacon

ネイマールの去就はどうなる?レアルが157億円+“構想外選手”の譲渡でオファーへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールの去就は…

 レアル・マドリーパリSGに所属するブラジル代表FWネイマール(27)をどうしても手にしたいようだ。交渉に“ある選手”を加えて獲得を目指すという。英『サン』が報じている。

 パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長が「選手には、今まで以上に自らの責任を果たしてもらう。もっともっと働く必要がある。それに納得できないなら、扉は開かれている。セレブ気取りの振る舞いはもうたくさんだ」と語り、ネイマールの移籍報道が過熱。バルセロナ復帰が盛んに報じられている。

 しかし、スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、バルセロナはネイマール復帰に向けて、資金調達のために選手売却が必要だという。

 レアルはこの状況を理解しており、1億1500万ポンド(約157億830万円)に加え、ジネディーヌ・ジダン監督の構想から外れているウェールズ代表FWガレス・ベイル(29)か、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲス(27)の譲渡でオファーを出したようだ。

 なお、ジダン監督はネイマールではなく、マンチェスター・ユナイテッドからフランス代表MFポール・ポグバ(26)の獲得を望んでいると伝えられている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP