beacon

レアル次なるターゲットはポグバ! 余剰戦力の整理優先もジダンの意向に沿う形に

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがMFポール・ポグバ獲得へ興味を強める

 レアル・マドリーがMFポール・ポグバ獲得への興味を強めており、今夏のメインターゲットに据えているようだ。『Goal』の取材で明らかとなった。

 失意のシーズンを終えたレアルは今夏、ルカ・ヨビッチやエデン・アザールを獲得するなど、すでにクラブ史上最高額を投じて大型補強を敢行している。さらに、中盤の強化を目論む同クラブはクリスティアン・エリクセンやポグバを狙っていると報じられてきた。

 当初、レアルはトッテナムで活躍するエリクセンの獲得に重きを置くと考えられていたが、ここにきてポグバへと舵を切った模様。ジネディーヌ・ジダン監督が獲得を熱望し、クラブ側が監督の意向に沿うこととなったようだ。マンチェスター・ユナイテッドMFは先日行われた日本でのイベントで「新たなチャレンジを始めるには良いタイミング」と話しており、今夏にオールド・トラフォードから離れる可能性が高まっている。

 しかし、今夏すでにおよそ3億ポンド(約410億円)を投資したレアルは、収支バランスを維持するためにも選手の売却が優先される。先日『Goal』で報じたように、プレシーズンが始まる7月9日までに最大で13人を売却する可能性があり、これが上手くいけば、ポグバ獲得へと動き出すようだ。すでに、マルコス・ジョレンテをアトレティコ・マドリーに放出しており、そのほかにもケイラー・ナバスやガレス・ベイルらが放出候補に挙がっている。

 来季のタイトル獲得へ向け、大型補強を敢行するレアル。新たな“ガラクティコス”誕生へ、最後のピースはフランス代表MFになるのかもしれない。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP