beacon

「2年間リーグ優勝は不可能」OBネビル氏が古巣ユナイテッドへ辛口コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネビル氏が古巣へ辛口コメント

 元マンチェスター・ユナイテッドのガリー・ネビル氏は、今後2シーズンで古巣がプレミアリーグを奪還できる可能性はないと語った。

 2018-19シーズン、ジョゼ・モウリーニョ前監督の下で開幕を迎えたユナイテッドだが、夏の補強失敗が響いて低迷。昨年12月にバトンを受けたオーレ・グンナー・スールシャール監督により、一時は立て直しに成功したものの、シーズン終盤は再び坂を転げ落ち、来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃す6位でリーグ戦を終えた。

 宿敵マンチェスター・シティとリバプールの壮絶な優勝争いを尻目に調子の上がらなかったユナイテッドは、新シーズンの巻き返しを図るべく、今夏の補強第1号としてダニエル・ジェームズを獲得。その他にも補強を進めることが予想される一方で、アンデル・エレーラはクラブを去り、ロメル・ルカクポール・ポグバダビド・デ・ヘアらの退団の噂も後を絶たない。

 これを受け、ユナイテッドの黄金期を支えたネビル氏はドイツ『ビルト』で「多くの変化がなければいけない。数名の選手を入れ替えるだけで終わってはいけない」とメンバーの刷新を要求。さらに「これからの2年間でユナイテッドがチャンピオンに返り咲くのは不可能だと思う」と古巣へ辛口のコメントを残した。

 大きな変化を迎えようとするユナイテッドが2012-13シーズン以来となるプレミアリーグのトロフィー戴冠を迎えるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP