beacon

クリスティアーノが対千葉4戦連発、柏は12試合ぶりの複数得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

点取り屋、MFクリスティアーノの復調なるか

[6.22 J2第19節 柏2-0千葉 三協F柏]

「ほぼ完璧な試合と言っていいと思う」。決勝点を奪った柏レイソルのMFクリスティアーノは、“千葉ダービー”を振り返った。

 前半25分、ジェフユナイテッド千葉がゴールキックからつないできたボールを柏が中盤で奪う。FW江坂任がMF大谷秀和とのワンツーで前を向いて相手を引きつけると、中央のFW瀬川祐輔へパスを送る。さらに瀬川は右サイドでフリーになっていたクリスティアーノに流すと、背番号9は右足を一閃。2試合ぶりとなる今季4ゴール目で、柏に先制点をもたらした。

 シーズン前に毎年行われる柏と千葉による「ちばぎんカップ」では、2017年から3年連続得点しているクリスティアーノ。これで対千葉では4試合連続得点と“千葉キラー”とも言える活躍を見せている。

 この日、中盤2列目の右に入ったクリスティアーノは、右サイドバックのDF小池龍太とのコンビでサイドを制圧。追加点となった瀬川のゴールも、アシストしたのは小池だが、小池へのスルーパスはクリスティアーノが送ったものだった。「今日はロングボールに頼らずにボールを回すことができた」と攻撃の組み立ての面でも手応え。リーグワースト3位と得点力不足が課題となっている柏だが、12試合ぶりの複数得点で“千葉ダービー”を白星で飾った。

(取材・文 奥山典幸)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第19節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP