beacon

冨安健洋、ボローニャ加入でついに合意…移籍金額は8億円超えに

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボローニャ移籍が迫る日本代表DF冨安健洋

 ボローニャシントトロイデンに所属する日本代表DF冨安健洋の獲得交渉で合意に至ったようだ。イタリア『スカイ』など各メディアが報じた。

 2018年1月にアビスパ福岡からシントトロイデンに加わり、今シーズンはジュピラーリーグで印象的なパフォーマンスを残した冨安。今夏のステップアップは既定路線と伝えられており、これまでボローニャが具体的な動きを見せている。先日には600万ユーロ(約7億3000万円)の獲得オファーを提示するも、1000万ユーロ(約12億2000万円)を求めるシントトロイデンに断られたと報じられている。

 ここに来て、同じセリエAのラツィオも獲得に乗り出すと伝えられる中、ボローニャとSTVVがついに合意に至ったと報じられた。移籍金額に関しては二転三転があったものの、700万ユーロ(約8億5000万円)でまとまったという。

 コパ・アメリカにも参加していた冨安は、28日に正式契約のためイタリアへと渡る見込み。いずれにせよ発表は今週にもされることとなりそうだ。

●セリエA2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP