beacon

エース小林悠2連発!!川崎Fが5試合ぶり複数得点で2位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレが快勝した

[6.30 J1第17節 川崎F3-1磐田 ヤマハ]

 川崎フロンターレジュビロ磐田を敵地で3-1で下した。3試合ぶりの勝利、12試合負けなしで勝ち点を31に伸ばした川崎F。横浜FMをかわして2位に浮上。勝ち点5差の首位FC東京をしっかりと追走している。

 エースがしっかりと仕事をした。川崎Fは前半29分にDF車屋紳太郎のクロスをFW小林悠が頭で合わせる。2試合ぶりの先発となった小林が、2試合連続ゴールでチームを勢いづかせると、後半にはMF脇坂泰斗とFW知念慶が加点。磐田の反撃を1点にしのぎ切った。

 ここのところ4試合連続で1得点に終わっていた川崎Fだが、5試合ぶりの複数得点。これには小林も「複数得点を課題に挙げて取り組んできたので、3点取れたことは良かった」と安堵の様子。負けない強さ。3連覇へ向け好位置で折り返しを迎えたが、背番号11は「目の前の試合で勝ち点3を取ることだけを考えてやりたい」と淡々と話していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP