beacon

後半2発のC大阪、清武が今季初ゴール! 湘南は6月無得点で5連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW清武弘嗣が今季初ゴール

[6.30 J1第17節 湘南0-2C大阪 BMWス]

 J1リーグは30日、第17節を行い、湘南ベルマーレはホームでセレッソ大阪と対戦し、0-2で敗れた。湘南はこれで5連敗。6月は無得点と苦境に陥っている。

 試合が動いたのは後半6分だった。MF松田陸が右後方からアーリークロス。風の影響で軌道が変わったか、GK秋元陽太が反応できず、ボールは左ポストを直撃。この跳ね返りに反応したMF奥埜博亮が左足を振り抜き、先制のネットを揺らした。

 先手を取ったC大阪は後半38分に追加点。FW清武弘嗣がドリブルで持ち上がると、切り返して相手DFを剥がす。そのままPA内を仕掛けて左足を振り抜き、ゴール左隅に沈めた。清武は待望の今季初ゴール。試合後のフラッシュインタビューでは「前が空いたので仕掛けました」と得点シーンを振り返り、「なかなか前を向ける試合、自分で仕掛ける試合が少なかったので今日は積極的にいきました」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP