beacon

久保建英、レアルトップチームのプレシーズンに参加へ…西紙「ジダンが直に知りたがっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW久保建英がトップチームのプレシーズンに参加へ

 日本代表FW久保建英は、レアル・マドリーのトップチームがカナダとアメリカで行うプレシーズンに参加するようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 レアルのBチーム、カスティージャの補強選手である久保だが、ジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームが今夏にカナダとアメリカで行うプレシーズン合宿に帯同する模様。『マルカ』は「ジダンの意図はこの日本人選手を直に知ることにある」と、世界のフットボール史に名を刻む名選手及び名監督のリクエストであることを強調する。

 同紙はまた、レアルが久保の獲得に「興奮を覚えている」とも記載。その理由は、日本市場開拓も鑑みて「現在の市場で見つけられる選手において、彼は異なった存在」であるためという。久保がリーガ2部昇格を目指すカスティージャでプレーする予定であることは変わらないようだが、120万ユーロという破格の年俸もあり同チームにおいては「特別なステータス」を有した選手であり、「常にトップチームに近い場所にいるだろう」との見解も記されている。

 なおレアルのトップチームはアメリカ大陸で、バイエルン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとの親善試合に臨む。久保がいずれかの試合で起用され、いわゆる「トップチームデビュー」を果たす可能性も十分にありそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP