beacon

小林祐希が恩師・名波監督退任に言及、「腐ってた俺を常に暖かくも厳しく。感謝しかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小林祐希が恩師に感謝を示す

 2012年から16年までジュビロ磐田に所属していたMF小林祐希が、同クラブを6月30日に退任した名波浩監督について言及した。

 小林は磐田の司令塔として4年間活躍。15年11月23日のJ2最終節・大分トリニータ戦では終了間際に劇的決勝弾を挙げ、J1復帰に大きく貢献した。1日に更新した自身のインスタグラム(@4yuki.kobayashi)では、名波監督の退任に「正直、まだ信じられないと言うか信じたくないと言うか」とコメント。「腐ってた俺を常に暖かくも厳しく、時には監督目線で、時には父親のように接してくれた名波監督を尊敬してます」と恩師に改めて感謝を示している。

「代表まで押し上げてくれて、海外移籍もサポートしてくれた。感謝しかない。親分肌で責任感が強い人だから1人で全部背負いこんで、身も心もボロボロになってしまっていると思うからゆっくり休んで欲しい。ありがとう名波監督」

 磐田は現在最下位に。小林は自身のツイッター(@iamyuuki4424)で「いくら文句言ってもいいけど、ジュビロのために奔走していた人に対しての感謝とリスペクトは忘れないでね」と敏感になっている古巣サポーターを優しくなだめている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP