beacon

ペップ、ネイマールの“バルサ復帰説”について言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がネイマールについて言及

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がパリSGブラジル代表FWネイマールについて言及した。スペイン『マルカ』が報じている。

 2017年8月に2億2200万ユーロ(約271億8000万円)でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。クラブが野心を燃やすUEFAチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げられず、サポーターの批判の的となっており、今夏の退団が盛んに報じられている。

 その中でネイマールはバルセロナ復帰を望んでおり、大幅な減俸にも応じる見込み。バルセロナ側もネイマールが戻りたがっていることを理解しているが、パリSG移籍の際に契約不履行を理由に訴えを起こすなど、決して良い去り方ではなかったため、ファンの反応や移籍金などを含めて慎重な姿勢をみせている。

 ネイマールを指導したことはないが、2008年5月から4シーズン、バルセロナを指揮したグアルディオラ監督は、「彼は素晴らしい選手だ」とネイマールについて言及。「私は(彼の復帰について)知らない。彼が戻ったら、(バルセロナ時代と)同じだろうか?彼が同じ選手になるか分からないが、彼がどれほど優れているかは疑う余地はない」とその実力を称えている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP