beacon

横浜FM天野純にベルギー移籍が急浮上!新天地クラブが「来週にも完了」と明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

天野純がベルギー移籍か

 横浜F・マリノスに所属するMF天野純(27)にベルギー移籍が急浮上している。

 横浜FMの下部組織出身で順天堂大を経て、2014年に加入した天野は、テクニックと精度の高い左足キックが持ち味で、今季から木村和司氏やMF中村俊輔(現磐田)が付けていた背番号10に変更。ここまでJ1リーグ全17試合に出場しており、チームに欠かせない選手となっている。

 そんな天野に欧州初挑戦の可能性が高まっている。その移籍先は、FW伊東純也(ゲンク)やDF冨安健洋(シントトロイデン)らが活躍するベルギーリーグのロケレンだ。同クラブはクラブ公式サイト上で「横浜F・マリノスのレフティー、攻撃的MFの天野純との交渉を進めている。来週にもベルギー移籍が確定する予定です」と声明を発表している。

 過去に国内カップ2度の優勝経験があるロケレンは、2018-19シーズンのリーグ戦で最下位に終わり、2部に降格。2019-20シーズンは1年での昇格を目指す。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ベルギー・リーグ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP